Poco a poco

元音楽療法士、現音楽講師の音楽考。

言葉を紡ぐ

f:id:transparents8:20201006231451j:plain

こんにちは、ボーカル/ピアノ講師のreinaです。

あと5回、生まれ変わったら、画家、小説家、ヒーラー、僧侶、講演家になりたいです。

とりあえず今日は画家になるべく、絵を描いてみました。

適当に描いたら、想像と現実の実力の違いにびっくりしましたが、絵を描くことは癒しになるなあと思いました。

しばらくは、知識を入れず、下手さを楽しもうと思います。

 

最近、自分の嗜好は「音」よりむしろ「言葉」にあるような気がしています。

今している仕事も「音楽を言語化すること」なのだと、突然思い至りました。

無秩序な音を、言語化して相手に伝え、整えていく過程は面白いです。

 

「言葉」に関して言うと、読むのは好きですが、産み出すとなるとなかなか思い通りにいかず、もどかしさがつのるばかりです。

こうして、ブログを書くのでさえ、今はなかなか大変です。

文章の整合性とか美しさとか以前に、言葉が出てこない。

 

それでも、何度も反復した慣れた言葉を紡ぐよりも、今、この瞬間に浮かんでくる言葉をその都度つかまえて、少しずつでも紡いでいきたい。

自分の仕事も生活も、今はそうありたいと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

福岡市内、オンラインでボーカル・ピアノレッスンを行っています。

体験レッスンのお申込みはこちら!↓

linktr.ee